

NAGANO(7)

ハービー山口さんの写真集『Peace』が3冊500円のコーナーで売られていたので、
2冊目だけど買った。
ピース。
気になるあの子の笑顔が見られた。
ピース。
写真に彩りが欲しい。冬の木漏れ日の中で思う。



NAGANO(6)



NAGANO(5)

仕事でたまにデジタル一眼を使う。使えば使うほど、アナログの面白さが分かる。
水を使って現像して、光を使って紙に焼く。この作業がどれだけワクワクし、面白いことか。
ネット上で知る限り、趣味でフィルムを使っている人の間では、フィルムスキャン、デジタルプリントが一定の支持を得ていると思う。確かに大掛かりな設備も必要ないし、ある面では簡単だ。出てくるモノだって十分優れている。
でも、趣味として、つまり職業としてやるほどには効率性を求める必要のない立場でやっているのなら、なおさら引き伸し機でプリントをして欲しい。難しいことは一つもない。写真が良くなるという理由ではない(本質的には良くならない)。ただ、楽しいかどうかの話。
引き伸し機を買って半年位のぺーぺーが言うのもなんだけど、今やらないでいつやるのかという気がする。






ABOUT / LINK


-ARCHIVE-



